地に足ついてない系フォトグラファー      写真撮りに世界一周

30代 フォトグラファー夫婦 思い立って世界一周始めました。

これを見つけた人はさぞかし驚いたでしょうね。(アンコールワット)

アンコールワットでア○ザースカイごっこ

 

f:id:kuraphoto:20180419125519j:plain

 

ここが私のアナザースカイ。アンコールワットです。

 

各地でやって行こうと思ってます。

アナザースカイ大好き。いつか出たい。

 

こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。

 

インスタもやってます

https://instagram.com/kpg316/

 

20180418

朝4:00に起きて4:45にはトゥクトゥクに乗り込んだ。

そう、今日は遺跡巡りの日。

まずは、アンコールワットの日の出を見に行きます。

 

前日に宿から予約したトゥクトゥクサンライズツアー 7ドル 約750円)

 宿と遺跡の往復をしてくれます。

(他の遺跡観光ツアーも一緒に頼むと5ドル。今回は日の出ツアーのみ申込のため7ドル)

 

オフシーズンのせいかチケット売り場はそんなに混んでなくてずらっと並ぶカウンターの8割は Closed でした。

 

アンコールの遺跡チケットは2018年4月現在

1Day 37ドル

3 Days 62ドル

7 Days 72ドル

 

となっています。

遺跡がいくつもあるのでチケットを持っていれば何度でも出入り可能。

(現地の人は無料らしいよ!!!!!!!!!)

 

※買うチケットの種類によってカウンターが別れてるのでチェックしてから並びましょう。

 

我らは、1Day チケットを購入。

購入時は顔写真を撮られるので1人ずつ購入する必要があります。

 

アンコールワットの写真スポットまで行くと、たくさんの観光客がカメラを構えてらっしゃいました。

 

f:id:kuraphoto:20180419141010j:plain

人、多いなぁ。

 

噂によると、ベスポジの場所取りおじさんという人がいるらしく、一番綺麗に見える場所にゴザを引いて、2ドルとか3ドルとかで場所を販売しているとかしていないとか。

 

とりあえず、ここはいいなぁという場所にはゴザが敷き詰められているのは目撃しました。

 

天気があいにくの曇りで、なかなか朝日は見えなかったですが、

いいの撮れましたよ。

 

本日のベストショット

 

f:id:kuraphoto:20180419132116j:plain

 

綺麗だったなー

 

アンコールワット

 

段々明るくなり、遺跡がはっきり見えるようになっていく時間がまた素敵でした。

 

アンコールワット前でコーヒーブレイク

 

 

f:id:kuraphoto:20180419132924j:plain

 

ぷかぷか。

 

 

周りには、朝ごはんを提供するレストランが並んでいます。

アンコールワット見ながら朝ごはんなんて素敵。

 

でも私達には、宿の素敵朝ごはんが待っています。

 

帰りましょう。

 

 

 

帰って、朝ごはん食べて一休みして

 

アンコールワットへ(本日2回目)

 

遺跡の中へGO!!

 

f:id:kuraphoto:20180419133859j:plain

ゆうじがこの大きさです。 

 

このアンコールワット元々、ヒンドゥー教の寺院でしたが、

しばらく、忘れられていた時間があって数百年後にひょっこり再発見されます。ジャングルの中で誰にも知られず、佇んでいた巨大遺跡。

 

その大きさもさることながら、遺跡の中のほぼ全ての場所に細かな彫刻がなされていて、作った工程を思うとただただ驚きです。

 

f:id:kuraphoto:20180419141522j:plain

壁一面の彫刻。

 

f:id:kuraphoto:20180419141852j:plain

ただの窓の柵。

 

f:id:kuraphoto:20180419142418j:plain

 

通路途中の普通の柱の彫刻ですよ。

 

f:id:kuraphoto:20180419142811j:plain

彫刻の一部と化すゆうじ。

 

 

こんなの作れって言われても作れんなー

と、私が作った人へ思いを馳せている横で

 

ゆうじ終始、

 

見つけた人の心情に思いを馳せる

 

 

 ジャングルの中でこれをうっかり見つけてしまった人は一体どんな気持ちだったんだろう…

とそれを30回くらい口にするゆうじ。

 

俺だったら、見つけても中に自分では入れんなー

 

すっごいびっくりしただろうねー

 

やたらと発見者の心配をしてあげるゆうじ。

 

 

 

遺跡巡りはまだまだ続きますが、本日のブログは一旦これにて。

 

ブログランキング参加しています。

下のバナーポチッとしてくれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村