地に足ついてない系フォトグラファー      写真撮りに世界一周

30代 フォトグラファー夫婦 思い立って世界一周始めました。

これを見つけた人はさぞかし驚いたでしょうね。(タプローム)

遺跡に佇むカマキリ色の本日の愛車。

f:id:kuraphoto:20180420231205j:plain

 

こんにちは。

地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。

 

 

遺跡巡り後半のお話です。

前半まだの方は是非こちらどうぞ。遺跡の前で浮いてます。

これを見つけた人はさぞかし驚いたでしょうね。(アンコールワット) - 地に足ついてない系フォトグラファー 写真撮りに世界一周

 

インスタもやってます

https://instagram.com/kpg316/

 

20180418

そういえば。サンライズツアーの後一度宿に帰った私達ですが、

後半の移動はレンタルバイク いや レンタル電動バイク にて行うこととしました。

 

それが冒頭のかまきりカラーのあいつです。

なかなか可愛い。

一日 12ドル(約1300円)

二人乗りで時速30キロくらいしか出ないマイペースくん。

ただ

地球には優しい。

 

バイクだったら、探せばもっと安いのもあったと思うんですけど、

(聞いて回った感じは基本みんな15ドルとか13ドル。でも多分ここから値下げしてくれて10ちょいくらいに落ち着く模様。宿が紹介してくれるところは1日6ドルくらいとのことでした。)

 

色んな理由でこうなりました。

 

スクーターすら10年ぶりくらいに運転する私。

まずは、練習。

 

f:id:kuraphoto:20180420232623j:plain

 びゅーーーん

f:id:kuraphoto:20180420233012j:plain

 止まれるのか?!

f:id:kuraphoto:20180420233623j:plain

 止まれた。

 

 

練習終了。

 

 

さぁ、行きましょう。

アンコールワットの次は

アンコールトムです。

ゆうじさんは木陰で休憩するとのことで私1人でトムへ乗り込みます。

 

トム。こちら。

 

f:id:kuraphoto:20180420235234j:plain

 あ。今回は有名なバイヨンの写真

 

ないです。

 

f:id:kuraphoto:20180421000043j:plain

 

f:id:kuraphoto:20180421000911j:plain

 

f:id:kuraphoto:20180421000952j:plain

 遺跡の至る所で見た、謎の積まれた小石たち。何百年も前からこのバランスを保ってきたとは考えがたいので、これは最近誰か(観光客)が積んだ石と思われる。

ただ、ここにあると全てそれらしく見えるから不思議。

 

 

 

さて、お次はタプロームです。

崩壊した遺跡をガジュマルの木が浸食していて遺跡と自然が長い時間かけて融合している場所です。

映画トゥームレイダーのロケ地として有名です。

 

トゥームレイダーで見たしなー

 

なんて罰当たりなことを言いながら軽い感じで行きましたが、

 

すごかった。タプローム

 

f:id:kuraphoto:20180421125233j:plain

ほんとすいませんでした。

 

というわけで

タプロームでトゥー○レイダーごっこ。

 

f:id:kuraphoto:20180421124357j:plain

 どちらかというと世界不思議発見

 

 

にわかの私でも知っている「木の隙間から覗く女神像」を見たくて探し回ります。

炎天下の中、探すけど見つからず、係員のお兄さんに聞いて回ってやっと見つけた。

 

 

f:id:kuraphoto:20180421124510j:plain

思っていたよりも控えめ過ぎて見過ごしていた。

 

 

タプロームアンコールワット、アンコールトムのバイロンなんかは誰でも知っている有名遺跡なので人も多いんですが、

ここには有名どころ以外にもたくさん遺跡があります。

 

移動途中に見つけた名もなき素敵な遺跡。その大きさにびっくりです。

 

裏に川があって、地元の子供達が泳いで遊んでいた。

 

なので、こんなにぴょこぴょこ至る所から少年が顔を出しています。

 

 

f:id:kuraphoto:20180421125429j:plain

さて、私はどこでしょう。

 

 

 ブログランキングに参加しています。

下のバナーポチッとしてれると嬉しいです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村