地に足ついてない系フォトグラファー      写真撮りに世界一周

30代 フォトグラファー夫婦 思い立って世界一周始めました。

ゆうじ、襲撃事件。(バリ島・ウブドにて)

2018年5月29日午後

 

バリ島・ウブドのモンキーフォレストを訪れていた Yさん(自営業)が何者かによって襲撃されるという事件が起きました。

 

Yさんは加害者に肩に乗られる、足にしがみつかれるなどした模様。

 

尚、怪我はないとの事です。

 

 

襲撃直後の被害者Yさん↓↓ シャツに残された加害者の指紋。

 

f:id:kuraphoto:20180612121823j:plain

 

 

 

Yさんの所持品を奪い逃走中の加害者。

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180612125752j:plain



 

 

こんにちは。なんなら報道カメラマンを目指そうかと思ってる、地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。

 

インスタもやってます。

https://instagram.com/kpg316/

 

 

20180529

 

バリ島のクタからウブドに到着いたしまして翌日、

ウブドの観光名所であるモンキーフォレストにやって参りました。

 

入場料 1人 50,000ルピア (約400円)

 

 

園内に、約600頭いる猿を間近で見る事ができるテーマパーク(?)です。

バリでは猿は神様の遣いとされています。(ケチャに出てきた白猿も神様だったし)

特にここウブドでは至る所に猿を象った石像などが数多くあります。

 

そう。ここは神の遣いだらけのフォレストなのです。

 

 

入場すると大きなパネルに注意書きがあります。

 

 

f:id:kuraphoto:20180612124108j:plain

 

 

あ、ちなみにこれは園内にあった小さい注意書きです。

 

まぁいずれにせよ、猿に餌をあげたり、猿の見えるところにお菓子やペットボトルを持っていてはダメですよという項目(たぶん)があるのです。

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

猿に餌をあげたり、猿の見えるところにお菓子やペットボトルを持っていてはダメですよという項目があるのです。

 

 

 

にも関わらず。

 

我らは、バックパックのドリンクホルダーにペットボトルをさしたまま入場してしまった。

 

2本も。

 あたしたちのバカ。

 

 

 

 

まず1度目の襲撃。

 

子猿がゆうじの肩に乗りリュックからオレンジジュースのペットボトルを奪って行きました。

 

みえこ追いかける。

 

ジュースだし、自然のものと違うから猿、虫歯になるし。

 

取り返そうとするけど、猿も歯を向いて応戦。

みえこ威嚇される。

 

敗北。

 

ペットボトルを自分で開けて中身を飲んでしまいました。

 

 

 あーあ…

やってしまった…

 

 

しょぼんとして振り向くと

 

 

 

左足に猿をぶら下げているゆうじがいました。

しかも大人の猿。

 

 

 

 

もう一本のペットボトルを狙っての事のようです。

 

ペットボトルを服の下に隠しても

猿にしつこく追われるゆうじ。

 

ちょうど通りがかった日本人観光客に

 

「あの人なんであんなに猿に襲われてんの??」

 

「なんか隠し持ってるんじゃない??猿、ずっとあの人見てるもん」

 

と指を指される。

 

図星です。ごめんなさい。

 

冒頭に披露したのが、その襲撃後の写真です↓↓↓

 

f:id:kuraphoto:20180612121823j:plain

 

ちなみに前にも足型、猿型?がいっぱいついています。

 

 

 

とりあえず猿を振りきり、リュックの中にペットボトルをしまう。

 

 

よし。気を取り直して見学。

 

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180612125939j:plain

 

かわいい。

 

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180612130203j:plain

 

フォレストの中に寺院が点在しています。

 

 

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180612130027j:plain

 

 

 

細かな彫刻の壁画、猿画?

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180612130102j:plain

 

 

基本全てのモチーフが猿。

この島の神様の遣いですからね。

ありがたい存在なわけです。

 

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180612130422j:plain

 

あ、ありがたい…?

 (観光客を襲撃する神の遣い)

 

 

 

 

ま、まぁ気を取り直して行きましょう。

 

 

f:id:kuraphoto:20180612130700j:plain

 

こんな不思議な植物も見れます。

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180612130614j:plain

真ん中は石像ではないよ。神様でもない。

 

 

f:id:kuraphoto:20180612130844j:plain

 

 自然豊か

 

f:id:kuraphoto:20180612130958j:plain

 

猿に警戒しながら進む

 

f:id:kuraphoto:20180612131034j:plain

 

 

 

ジャングルの中を探検してる気分になりました。

 

思いの外、楽しめたなと満足していた矢先、

 

 

またしても事件が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

2度目の襲撃。

 

 

 

 

 

 

 

猿がゆうじの背中に!!

 

 

 

 

いやいや。

今回は見える所には何も持ってないから大丈夫。

 

パニックになってはいけませんって注意書きにも書いてあったし

慌てず騒がず、猿に降りてもらおう

 

 

としていたその時!!!

 

 

 

バックパックのファスナーを開ける猿!!!!

 

 

中に手を突っ込みカバンを探る。

 

 

流石にやばいと思って、カバンを抑えようとするみえこ。

 

歯を向いて威嚇する猿。

 

 

2度目の敗北。

 

 

そうこうしてるうちに、カバンの中からペットボトルを取り出し逃走。

 

 

 

結果。

 

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180612123708j:plain

こうなる。

 

ペットボトルのレモンティーを飲む神の遣いとそれを写真に収める観光客。

 

 

 

 

実は、この前にも2回ほどゆうじは猿に乗られ、その都度振り切ってたんですけど。

 

もしかしたら、最初に襲撃してきた猿と同一人物?ではなかろうか。ずっと尾行されてたのでは…と思ったのでした。

 

 

ペットボトルをしまうのを見て追いかけてきてたんだろうか。

だとしたら、賢すぎる。

 

 

 

 

いずれにせよ

 

我らの圧倒的敗北です。

 

 

レモンティーもお砂糖いっぱい入ってるし、猿の健康には絶対よくないし、

 

本当に反省です。

 

 

ちょっと切ない気持ちでフォレストを後にしました。

 

 

ただ、施設自体はすごく楽しめる場所なのでオススメです。

 

フォレストを出ても街の至る所で猿を見つけ、警戒する我ら。 

 

f:id:kuraphoto:20180612134126j:plain

 

 今日は猿の写真しか載せてないから、最後に晩ご飯の写真も載せておきます。

 

 

ちなみにこの日食べたのはベジタリアン向けのナシチャンプル(ご飯とおかずの盛り合わせ)でした。

 

 

f:id:kuraphoto:20180612134807j:plain

 

ウブドは、ヨガをしにいろんな国から観光客が来るらしく

ベジタリアンやビーガン向けのお肉を一切使わないお料理を出すお店がすごく多い。

 

観光客の人もビールを飲んでる人より、お砂糖なしのフレッシュジュースとか

ハーブティーとか飲んでる人が圧倒的に多い。

 

 

非常に健康的な街です。

クタよりももっと穏やかな空気です。

 

f:id:kuraphoto:20180612134844j:plain

 

お店の看板。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

1日1回、下の「世界一周」バナーを押すと順位が上がる仕組みです。

 

ぜひポチッ!!!とお願いします。

ポチ後は、ページ読み込み完了までお待ち下さい。

 

いつも押してくださる皆さん本当にありがとうございます。

気が向いたらどうぞ明日も押して下さい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村