地に足ついてない系フォトグラファー      写真撮りに世界一周

30代 フォトグラファー夫婦 思い立って世界一周始めました。

明日からスナイパーになろうと思う。

明日の戦いに備え

スタンバイされた私の武器

 

f:id:kuraphoto:20180414125208j:plain

こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。

 

インスタもやってます

https://instagram.com/kpg316/

 

 

バンコクでは明日から年に一度のクレイジーなお祭り

ソンクラーン(水かけ祭り)が始まります。

 

( リアルタイムでは今日はすでに最終日)

20180412

 

今日は2回目の予防接種。

 

明日からソンクラーン=大型連休の為、今日は午前中のみの診療と言われ、朝から病院に向かいます。

 

バンコクへ着いた当日、重い荷物を背負ったまま来たスネークファーム(の隣)の病院。

 

予防接種1回目でバスに乗れなかった話はこちらどうぞ⇩

バスに乗れず右往左往 - 地に足ついてない系フォトグラファー 写真撮りに世界一周

 

今日は荷物もないし楽ちん。

 

f:id:kuraphoto:20180414125737j:plain

 

写真を撮る余裕さえある。

 

f:id:kuraphoto:20180414125917j:plain

 

今回は、狂犬病の2回目のみ

 

前回は4本も打ったからね。1本だけなんて楽勝である。

ちなみに右肩まだ腫れてるけどね。

 

狂犬病2回目 1人400バーツ(約1400円)

 

 

注射の後に

地に足つかない系

 

 

f:id:kuraphoto:20180414125424j:plain


 

 

できず。

 

ただの寝転がった写真になる。

 

全ては注射のせい。

体力回復を待ちましょう。

 

この病院おおきなプルメリアの木があります。

日本では見た事がなくて

 プルメリアってこうやって咲くんだ!!

と感動。

 

てな訳で

 

 

プルメリアの下でプカプカ。

 

f:id:kuraphoto:20180414154007j:plain

 

ふわふわ浮きながらも右手でしっかりプルメリアをキャッチ。

 

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180414134122j:plain

南国ぽさ全開。

 

病院を後にした私たちは、バス停までの途中にある屋台の 

 

ガパオ 1人前40バーツ(約140円)でお昼ご飯。

 

おやつ 焼きバナナ 1つ5バーツ(約17円)

 

写真なし。

 

バスでカオサンまで戻ります。

 

明日からのソンクラーンに備え街中の至る所で水鉄砲や防水の携帯ケース、ゴーグルが売られていまして。

 

私たちも明日からの戦いに参戦すべく武器を調達します。

 

それが冒頭のドラえもんの光線銃。

300バーツ(約1050円)

当初は400バーツでしたが商談の末、300バーツになりました。

 

背中に背負えるタイプのタンク付きなので、長時間戦える優れものです。


f:id:kuraphoto:20180414141514j:plain

 

敵情視察中

 

カオサン周辺は最も盛り上がるスポットのうちの一つだそうで、特設ステージやソンクラーンをお祝いする大量の旗、前述のグッズ以外にも水そのものも売る準備が進められています。弾が切れては戦えませんからね。

 


ちなみにあたかも戦いのように言っていますが、本来はタイの旧正月で、仏像に水をかけてお清めをしたり年輩の家族にお清めをしたりというすこぶる平和的な風習だそうです。


いつからか、水かけが一人歩きし今ではすっかり祭りなのだとか


そんな訳で、普通の露店や、濡れたら困りますというレストランは着々と閉める準備。

 

ほんっっっっっっっっっっっとに濡れるんでしょうね。きっと。

 

片っ端から、ビニール被せてるし。

参加しない人には迷惑極まりないであろう祭り。それがソンクラーン

 

私たちが泊まっている宿は一階が24時間営業のレストラン。

吹き抜けでドアがない為、路地から水鉄砲が届くであろう範囲のテーブルと椅子は全て店奥へ移動。

 

 

今はまだ嵐の前の静けさですが、

 

 

一体どうなってしまうんだ!?

 

ブログランキング参加してます。

ドラちゃん光線銃いいねと思ったら下のバナーぜひポチッとしてください

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村