地に足ついてない系フォトグラファー      写真撮りに世界一周

30代 フォトグラファー夫婦 思い立って世界一周始めました。

ワットアルンでフォトジェニック

f:id:kuraphoto:20180412224037j:plain

 

世界ふしぎ発見!の

仁くん人形みたいだ。

 

こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。

 

冒頭の写真と表題は関係ありません。

 

 

20180411

 

バンコクに来て早1週間。ワットアルンもワットポーも多分行ったことがある気がするので、今まで行こうとしてなかったんですが、夕日と一緒に撮ったら綺麗なんじゃなかろうかと思って行ってみることにしました。

 

「写真を撮りに世界一周の旅」だということを忘れてはいけません。

 

カオサン付近から行く方法はいくつかありますが

せっかくなのでチャオプラヤ川を船で渡って行くことにしましょう。

 

f:id:kuraphoto:20180412225440j:plain

 

ツーリストボート 1人 50バーツ(約175円)

なかなか快適。

 

船に乗った途端、みんな2階に一目散。

うっかり1階部分に行ってしまい、後から2階に登るも席が無い為、冒頭の仁くん写真は立ったまま撮影。

 

その後、ワットアルンの前で降ろされる。

 

 

なぜか猫が多い。

猫好きの皆様お待たせしました!!

 

どうぞご覧ください。

 

f:id:kuraphoto:20180414123841j:plain

 

決めポーズ

(友情出演:猫)

 

(実はこの両脇に計5匹くらいの猫がいます)

 

 

 

 ワットアルンもいいのが撮れました。

 

ゆうじ(珍しく)大絶賛のお写真こちら!!

 

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180412225857j:plain

 

 

 

 

近すぎて

見切れてますけどね。

(友情出演:カラス)

 

いえね。

 

撮りたいのは全景だからこっち側に降ろされても困るの…

 

ゆうじ画伯の地図でご説明します。

 

f:id:kuraphoto:20180414123253j:plain

 

てな訳で、 

ワットポー側に渡る船を発見。

 

1人4バーツ(約14円)

対岸に渡ります。

 

ベストポジションを探してうろうろ。

 

良さげな場所を探してスタンバイ。

 

 

 

日が沈んでいきます

 

綺麗だなー

 

夕日とワットアルンが並んだ姿を写真に収めることができました。

 

でも

今回のベストショットはこっち

 

f:id:kuraphoto:20180412230719j:plain

 

やるなぁワットアルン

 

ライトアップされるのか。

 

 

名残惜しいが帰りましょう。

明日は注射(予防接種2回目)が待っています。

 

f:id:kuraphoto:20180412231040j:plain

 ばいばい。ワットアルン。

 

ブログランキング参加しています。

よかったら下のバナーをポチッとしてください。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村