地に足ついてない系フォトグラファー      写真撮りに世界一周

30代 フォトグラファー夫婦 思い立って世界一周始めました。

カンボジアが少し近づいた気がする!!

ビザとれたよ。

 

f:id:kuraphoto:20180412201954j:plain

 

カンボジア大使館の前で喜びを表現。

 

 

こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。

インスタもやってます

https://instagram.com/kpg316/

 

前回、カンボジアビザが取れず翌日また大使館に来ることになった私たちですが。

 

詳しくはこちらどうぞ

みえこ大学行くってよ - 地に足ついてない系フォトグラファー 写真撮りに世界一周

 

20180409

ただ用紙だけ出して帰るのも癪なので、帰り道、寄り道をしてカンボジア行きのバスチケットを買いに行くことにしました。

 

 

カンボジアへはバスで行きます

 

 

バスならバスターミナルでチケット買うのが一番確実なんじゃない?

 

的な発想です。

 

旅行代理店たっくさんあるんですよ。

たっくさんあるんですけど、ありすぎて

どれにすればいいのかわからないのです。

 

 

 

というわけで、Mo chit バスターミナル(北バスターミナル)へしゅっぱーつ!!

 

 

その途中、MRT チャットゥチャック駅横の公園を通ります。

公園を突っ切っていけばバスターミナルへ着くらしいぞ!!

意気揚々と歩く。

 

ちょうど日が沈む時間帯ですごくキレイな風景でした。(前にここ通った時はポケモン捕まえようとする大人たちがたくさんいたけど)

 

これ…

 

モデルハントする?

 

 

バスチケよりもフォトジェニック!!

 

予定変更

モデルになってくれそうな人を探します。

 

ここでもゆうじが本気を出しました!!

 

結果

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180412203047j:plain

 

浮いてくれた。

 

 

 

 

ちょうどボーイフレンドと一緒だったので、

カップルphotoも撮影

 

 

f:id:kuraphoto:20180412203323j:plain

 

 

f:id:kuraphoto:20180412203557j:plain

 

大事な人と過ごした時間が目に見える形で残るって

 

やっぱり

写真って素敵だと思う。

 

とりあえず、素敵カップルとその友達にお礼を言って、

バスターミナルへ向かいます。

 

公園突っ切ればすぐかと思いきや30分ほど歩いて到着。(隣のバナナ園を突っ切れなかった)

廃車置き場と見紛うばかりのローカル線のバスターミナルを横切り、長距離バスのターミナルへ…

 

バスターミナル横には細い路地にたくさんのお店が並び各方面に旅たつ人たちで溢れておりました。

 

もう

歩き疲れて

こんな変な格好させられても抵抗もせず…

  

f:id:kuraphoto:20180412204638j:plain

なぜか帽子を2個被らされる。

ほんと勘弁してほしい。

 

 

 

とにもかくにも無事

バスチケ入手。

 

 

トランスポート社の バンコクシェムリアップ 

朝 8:00発 と 9:00発 の1日2便です。

 

料金は1人750バーツ(約2625円)

全席指定 です。

 

やっと 2カ国目が近づいてきた!!!

 

ちなみにこの時点ではビザ取れてないですけどね。

明日はまた同じ道辿って大使館へGOです。

(で、冒頭の写真に戻る)

 

明日もいい写真撮れるといいなぁー

 

 

ブログランキング参加してます。

もしよかったら下のバナーをポチッとしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村