地に足ついてない系フォトグラファー      写真撮りに世界一周

30代 フォトグラファー夫婦 思い立って世界一周始めました。

みえこ大学行くってよ

f:id:kuraphoto:20180411144544j:plain

みえこ大学行くってよ。

 


地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。

こんにちは。

 

インスタもやってます

https://instagram.com/kpg316/

 

20180409

 

今日は大学前からスタートです。

 

読んでる本はハリーポッター

 

車の中からこちらを怪訝そうに眺めるおじさん

 

左側には

”Thammsat university,where we learn to love the people"

の文字。

 

 

 

なんか、楽しい写真が撮れました。

 

 

前日に引き続き、大学に来ています。

 

写真を撮る旅ですから。

撮りましょう!!写真!!

 

まずはモデルハントです。


学生さんに声をかけていきます。

 

ここで意外にもゆうじのコミュ力が爆発しました。

 

一発目でモデルGet。

 

爽やかな男子大学生が快諾してくれました。

大学らしい場所があるからそこで撮ろう!!

と撮影場所の提案までしてくれました。

 

言葉を交わしながら撮影場所まで移動。


皆さんとにかく英語がお上手。

 

授業が英語で行われるので学生さんは皆さん喋れるようです。

若いのにすごいなぁーと2人して関心。

 

大学の中庭にある像を前に写真を撮ります。

 

渾身の一枚がこちら

 

f:id:kuraphoto:20180411150309j:plain

 

お願いしたら浮いてくれた。

Thank you guys!!

 

ひとしきり大学ではしゃいだ後は、カンボジア大使館にビザを取りに行きます。

 

次の目的地はカンボジア🇰🇭だからね。

 

 

午後の受付は14時から。

当日発行も可能らしい。

お値段はブログによってまちまち。

 

ただ、当日発行1200バーツ

後日受け取りは1000バーツ

 

という情報が多い気がする。

 

即日発行も10分くらいでちゃちゃっとできた人や2時間後に来いって言われた人やら様々で、

 

 

要は行ってみるまでわからんってことね。

 

 

証明写真はカオサン通りの片隅のスピード写真で入手。(1seat 120バーツ)

(カメラマン2人もいるくせにスピード写真で写真を撮る。)

 

その後、

バス停でバスを待つも炎天下1時間半待っても来ず…

 

仕方がないので一度宿に戻り別経路で行くことに。

 

その時点で13時半。

 

「受付 16時までらしいよ」

 

ギリギリいけるんじゃないかという淡い期待を込めて出発。

なおそれでも私たち

バスで向かう模様。

 

バス→MRT→バス

最後のバスは乗れさえすれば10分くらいで大使館に着くらしい。

 

MRTの駅を降りてダッシュ!!!この時点で(15:10ごろ)

 

バス来た!!

 

これは間に合うんじゃないか!?

 

乗り込んで5分後

 

 

バス、路肩に止まり運転手降りる

 

まさかの運転手トイレ休憩。

 

 

その間、乗客全員待つ。

 

 

 

 

帰って来た。

 

何事もなかったかのように出発。

 

大使館前のバス停に15:30着

バス停前のフードコート内のコピー屋でパスポートのコピー作成

(ここのお姉さんが今のとこ私たちがこの国で会った人の中で一番さばけていた気がする)

「コピー…」

と言い終わるか終わらんかのうちに「カンボジアのビザね!?」とパスポートを受け取り、必要ページをコピー。

会計(1枚2バーツ タイ入国スタンプのページと顔写真ページが必要)し、店を出るまで3分かかってないと思う。

 

 

そのまま大使館までダッシュ

 

IN と OUT の表示がある OUT の方から大使館内に入ります。

(もうそれもなんかよくわからない話だが)

 

ビザ申請の建物内に入ってびっくり!!!

 

人でごった返している!!

 

この時点で15:40

 

ビザ申請の人と受け取りの人となんか奥で写真撮られてる人と、結局どの人がビザ申請なのかがわからない…

 

とりあえず、申し込み用紙に記入してなんかよくわからないラインに並ぶ。

申請らしき窓口で10人くらいの人が溜まってると思ったら、どうやら1グループの人達らしく終わりそうにない…

 

5分後、建物内に男性が入って来て

「Every thing close」

 

と言い放つ。

 

残りの窓口閉め始める。

 

いやいやいやいや

 

16時前に建物入ったし。

まだ、16時なってないし。

そもそも、大使館の入り口には17:00までって書いてあるし。

 

まじかーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 みんな

ガヤガヤ文句言い始めたけど、

ゆうじがすかさず隣の窓口に座ったお兄さん(Everything close の人)に声をかける。

 

「受け取ってくれないと僕困るんです」

 

「Pleeeeeeeeeeease!!!」

 

いざという時頼りになる男!!ゆうじ!!

 

お兄さん、ため息ついて舌打ち(…はしてないかも)の後

用紙

受け取る。

 

2分くらいでスタンプダスダス押して、お金払ってポイッて引換証渡された。

 

「明日また来い」

 

やっぱりかーーーー

勢い余ってそのままビザ出してくれんかなと思った私が甘かった。

とりあえずありがとう!!お兄さん!!!!

 

でも支払ったのは、当日発行手数料とされている1200バーツやけども!!

まぁ、そこは目を瞑ろう!!

 

 

建物を出て帰ろうとすると、頼りになる男ゆうじが

「俺、ちょっともう一回さっきの人のとこ行ってくる!!」と受付に戻って行った。

 

 

5分後

 

 

「ビザやっぱりもらえんかった」

 

トボトボ帰ってくるゆうじ。

 

お兄さん、究極に忙しそうで死にそうな顔で

「I CAN'T!!」

って5回くらい言ってたらしい。

 

 

じゃぁ、

しょうがないね 笑

 

  

ブログランキング参加してます。

 よかったらポチってして下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村