地に足ついてない系フォトグラファー      写真撮りに世界一周

30代 フォトグラファー夫婦 思い立って世界一周始めました。

カオサン通りで地に足ついてない系

 

f:id:kuraphoto:20180411140010j:plain

インスタ映え

 

南国でフルーツとかインスタ映えでしょ?

 

こんにちは。地に足ついてない系フォトグラファーブログのみえこです。

 

インスタもやってます

https://instagram.com/kpg316/

 

20180408

今日は街をお散歩Day

 

基本的に観光はあまりしない私たちです.

 

タクシードライバー達の「Floating market!」の声を無視してカオサン通りをどんどん進む。

 

とりあえず、

 

THEカオサン な場所で浮いてみる。

 

 

 

f:id:kuraphoto:20180411140431j:plain

ふわふわ

 

ド○ルドさんお隣失礼いたします。

 

 

 

お寺の前で浮いてみる。

 

 

f:id:kuraphoto:20180411141032j:plain

 

ぷかぷか

地に足つかない系フォトグラファー。 

 

大学を発見し潜入してみる。

 

THAMMASAT UNIVERSITY

google先生に伺ったところ、タイ国内では2番目に歴史のある名門校だそうで。

校内至る所で勉強してる学生を見かけました。(たまに全く関係のなさそうな一般の人・旅行者などが通っているけど)

 

なんか、頭が良さそうな匂いがする

 (勝手な個人の感想です)

 

そんな中、学食発見。

ご飯にしましょう。

 

f:id:kuraphoto:20180411141955j:plain

 

意を決して注文に臨む後ろ姿。

 

f:id:kuraphoto:20180411142149j:plain

30バーツ(約105円)

 

ご飯の後はお散歩して帰ります。

 

この日カナダの野球チームBLUE JAYSのTシャツを着ていたみえこ

とキャップを被っていたゆうじ

 

Hey CANADA!!

 

と客引きタクシードライバーに声を掛けられ

おもわず振り向く。

するとちょうど隣を歩いていた白人男性がすごく驚いて振り向く。

 

3人一緒に思わず振り返る。

 

目が合って白人男性がこっそり「君たちカナダ人?」

 

「実は違います」(紛らわしくてすいません。)

 

「ちなみにあなたは…」

 

「僕、カナダ人」

 

本物がいたーーーーーーーwww

 

カナダ人とわかるものは何一つ身につけていないのに、「カナダ!!」と呼び止められさぞかし驚いたんでしょう…

 

そんな勝手にカナダ人と間違えられたその日の夜。

 

事件は起きました。

 

カオサン通りを晩御飯を済ませ歩いていた時のこと。

 

ゆうじは「契」と漢字が一文字入ったタンクトップで歩いておりました。

 

とある日本人二人組とすれ違ったその時、

 

「 見てみてあのタンクトップ。 契 はないよねーwww」

 

 

 

ゆうじ、外国人と間違われ、日本人に笑われる

 

その後、屋台でご飯を食べていた日本人バックパッカーグループにも

「ねぇ、あれ。契りって書いてある!!!」

 

 

 

指を指され 笑われる

 

 

全部、通じてますよー

 

って小さい声でつぶやくゆうじ。

 

まさか一日2回も日本人に笑われるなんて…

 

かわいそうなゆうじ 笑

 

ゆうじ曰く、日本人はまず着なさそうな漢字Tシャツって、いい具合にいろんな人が他の国の方と勝手に間違えてくれるので非常に具合がいいそうです。

 

 

ブログランキング参加してます

よかったらぽてっとしてくれると嬉しいです

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村